« 難読漢字24 | トップページ | 難読漢字25 »

副都心線開業!

    副都心線開業!!6/14
副都心線ができてこれで4日目だ。
副都心線グッズは売り切れになるほど大好評!
副都心線は、和光市〜渋谷の区間(東京メトロ部分)を走っている。
あと、なかなか(今年はいいものの)JR山手線などの混雑が解消されないそうだ。
【理由】
・副都心線沿線が発展し、すぐにビルが建ち並び混雑してしまう。
・山手線沿線のルートが微妙に違う
                  など
そんな副都心線の利点と問題点は?

副都心線の利点happy01
・西早稲田・北参道などの前列車が通っていないところへ行くのがとても便利になる。
 雑司ヶ谷・明治神宮前なども乗換駅となるので便利になる
・発展し、行ったときにスーパーマーケットなどが並び便利。
・飛行機の約1/6 自動車の1/9のCO2排出量の地下鉄が増える。
                 など

副都心線の問題点pout
・始めから遅延が多い。
・発展しすぎて、混雑してしまう。

                 など

開通すれば南から北|北から南|神奈川から埼玉|埼玉から神奈川に行ける。
私が行った新宿三丁目駅だ。

Dvc00017_2←さすが副都心線。
すごくきれいだ。good










↓東京メトロ内ではあちこちに開業のポスターが。

Dvc00006 Dvc00012












|

« 難読漢字24 | トップページ | 難読漢字25 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

山手線混雑緩和してほしいです。「理由」を読んでいるとそうかもなぁ・・・って思ってしまいますが。
リンクの件、うれしいです。
私のブログ(左下のお気に入り)にもリンクをはらせてくださいね!

投稿: ちびた | 2008年6月17日 (火) 22時44分

ありがとうございます。
私もできれば山手線、混雑緩和してほしいです。
リンクの件も、とてもうれしいです!!smilesmile

投稿: 旅ブログ後継版管理人 | 2008年6月18日 (水) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038266/21698954

この記事へのトラックバック一覧です: 副都心線開業!:

« 難読漢字24 | トップページ | 難読漢字25 »